wa_life

専業主婦わらしの毎日

TOEICの結果がきた!元駐在妻が選んだ、スコアアップできたオススメ参考書♡

今月受けたTOEICの結果がみれました!

駐在妻としてアメリカで1年ちょっと暮らしました。

帰国してはや4ヶ月。英語力は実際のところどうなったのか!?

渡米前にも受けておけば変化が分かりやすかったのですが‥💦

人生で最も勉強した大学受験直後にうけたときのが自己ベストで670点。

今回の結果は…

f:id:warashi22:20210127221449j:plain

835点!! 800点超えたー!!😂✨

そんな大喜びするような点数ではないのかもしれませんが、

こうやって数字で成長が目に見えるのは素直に嬉しいですね♡

 

ちなみに参考書はこれを使いました。

 

 

模試が2回分。

解き方のテクニック的な話も、問題解説も分かりやすくて、

文法問題の答えの見分け方は特に参考になりました!

ポイントが分かりやすくまとめられてるから、

私もテスト直前に詰め込んだだけなのですが、めちゃめちゃ使えました😆

それのおかげで素早く解くことができたように思います。

子持ちの忙しい主婦。あまり勉強できなかったけど、

ほんとに800点突破できるとは\(^o^)/

しかもこの良本がAmazonkindle unlimitedでも読めちゃう♪kindleも素晴らしい➰

 

さて、これからは英語力の維持が目標!

すっかり喋らなくなったから、会話力は低下してるだろうな💦

どっか英語話す練習になる場所はないかなぁ?