wa_life

専業主婦わらしの毎日

【とある1日】生後7か月赤ちゃんの平日スケジュール

いよいよ年度末の3月🌸

今日は暖かくぽかぽかお散歩日和でした。

 

息子君ももうすぐ7か月を半分すぎました。

 

そんな赤ちゃんのとある1日のスケジュールをご紹介。

 

5:50 朝泣き

うちの息子君は、夜泣きより朝泣き派。

この日も泣いてお目覚め。

トントンしても寝付かず、おっぱいを上げたら落ちつき。

まだ外も暗いので一緒に2度寝しました。

 

7:20 起床

だいたい平日は朝7時台には起きるようにします。

起きてからはおむつを替えて、お顔をふいて、スキンケアして、お着換え。

 

8:15 離乳食1回目

いつもは9時くらいなのですが、今日は母ちゃんの予定があり、早めのごはん。

朝はパンかゆと野菜としらすの和え物。

ご飯を食べたら母乳も少し。

 

9:00 母オンライン講座受講

petapeta art(赤ちゃん手形足形アート)のアドバイザー資格をとりました*

今日は実技講座。

はやく形にして、作品公開できたらいいなと思います♡

 

10:30 朝寝

講座の途中からぐずぐず…

いつもはもう少し1人で遊んでくれるんだけど、母ちゃんが他事してることが寂しかったかな?
抱っこしてもなかなか寝付かず、久々に必殺おしゃぶりで入眠…

 

11:45 起床

お腹がすいてたようで、最高に不機嫌であった笑

 

12:00 離乳食2回目

お昼ご飯は、鮭と野菜のおかゆと、納豆バナナブロッコリー

納豆がものすごく苦手だったのですが…大好きなバナナと混ぜたら食べれた!

大人からしたら、ものすごい組み合わせなのですが笑

食べてくれるなら何でもいいや♪

今日はぐずぐず言いながらも、ほぼ完食!!

 

13:00 1人遊び

その間に母は洗い物や雑務をこなす

 

14:30 お散歩&お昼寝

ぐずぐず言い出したので、お外にでかけ、お買い物へ。

ベビーカーに乗せるとすぐに寝ます…

 

16:30 起床

帰宅してベットに寝かせたら2時間くらい寝てました。

 

17:00 授乳

いつもお風呂前に飲ませてるからあげたけど、あんまりいらなさそうだった。

 

18:30 お風呂

平日ワンオペなので、私が先に洗ったあと、一緒に入ります。

 

19:30 授乳&ミルク

お風呂上り、夜寝る前の授乳。

飲んだ後、のんびりしてたら父ちゃんが帰宅。

 

20:00 母父夕ご飯

そのあいだ、息子氏は歯ブラシのおもちゃで遊んでます。

 

20:20 就寝

眠そうになってきたらベッドへ。

読み聞かせをして、あとは寝付くまでトントン。

 

 

いつもはこの後、0時頃に泣き出し、授乳するのですが、今のところまだ起きない!

起こした方がいいのかな?

おやすみなさい*