wa_life

専業主婦わらしの毎日

【楽天市場】2020年買ってよかったもの!

お題「#買って良かった2020

 

ただいま12月31日21時57分。ぎりぎりでこのお題、間に合うかしら!(笑)

 

我が家では今年から楽天カードをメインで使用しているので、

0と5とつく日とか、お買い物マラソンとか、ポイント付与率UPのときに楽天市場で結構どっさり買い物しました。

そんな中で、今年これ買ってよかったなと思ったものをご紹介します!

 

おむつ


ポイント還元で近所のドラックストアより断然安い!楽天スーパーDEALのときに買いました。

我が子がMサイズになってから、おむつがなくなるスピードが速くて、大きいものだしまとめて配達してもらえるのは本当に助かる^^

このNetBabyWorldさん、配送も素早くてとてもよかったです。

また次のセールのときには買うと思います。

 

「魔法のテープ」強力両面テープ

TVでピスタチオの小澤さんが紹介していた、強力両面テープ。

キッチン壁にこのテープをはって、調理器具を直接貼ることで、見せる収納とする方法を紹介されていました。

うちも賃貸の収納皆無の激狭キッチンなので、

これは使えるかもー!と早速購入♪

 

私は収納ボックスにこのテープを貼って壁に貼り付けて、そこによく使う調理器具やらをいれてます。

f:id:warashi22:20201231233322j:plain f:id:warashi22:20201231233337j:plain

洗剤とか、水滴がつくものを直置きしなくていい点が衛生的でお気に入り♡

しっかりケチらず使えば、わりと重たいものでもしっかりくっつきます。

ただ、水で洗って再利用可とありますが、いったん貼ったものをとるときに、少し取りずらかったり、ぶちぶち切れてしまって再利用できないことも多々あるので、その点だけ少し残念。

 

ゆで卵メーカー

ゆで卵、お湯を沸かして茹でるのに地味に時間がかかるし、めんどくさいときありませんか?(/ω\)
これなら容器に水を入れて、卵いれて電子レンジでチンするだけでとっても楽!

お鍋で作るより時間が短くてすみます。固ゆでも600W電子レンジで8分です。

ただし、殻をむくとき、出来上がってすぐ冷水につけても少しくっつきやすい気がする?私はあんまり気にしないので、いいのですが。

 

海鮮5色丼セット

今年のクリスマスディナー用に購入☆
コロナ禍&ベビーがいるため、しばらくお出かけもできないし、たまにはリッチに!と奮発しました。

大トロ、トロ、漬けマグロ、ネギトロ、いくら、うにのセット。

いくらとかうにとか、個々でそろえようとすると高くつくから、普段なかなか買えないお刺身もセットになってていいよね、ということでこれを選びました。

f:id:warashi22:20201231233903j:plain

4~5杯分のお刺身を夫と2人で分けるという、なんとも贅沢な海鮮丼!

ぺろっと食べれちゃいました。

これで1人あたり3000円程度(ポイント還元含む)。お店では、これだけの量をこの金額では食べれないんじゃないかなぁと思います。お買い得で大満足でした(*^^*)

 

 

間に合った笑

2020年、生活が変わり、新しい家族も加わり、激動の1年だったけど、なんとか毎日楽しめました。

来年もいい年になりますように!