wa_life

専業主婦わらしの毎日

作ってみた!業務スーパーのソルティキャラメルソース風

業務スーパーを数店まわってみたけど、
一向にソルティキャラメルソースがみつからない!! 
なぜー😭

キャラメルラテが飲みたい…

こうなったら、自分で作ってしまえ!

ということで、今回使ったのはこちら↓ 
f:id:warashi22:20210209224928j:plain

ちなみに、業務用スーパー アミカで買いました。

それと、岩塩!

ちょっと濃い目にコーヒーをいれて、
キャラメルソースを入れ溶かして、
温めた牛乳をミキサーしてフォームドミルクをつくり
コーヒーに入れて、仕上げに再びキャラメルソース。
その上から岩塩をぱらぱら。 

f:id:warashi22:20210209225744j:plain

ちょっぴり本格的、おうちカフェ😇
ほんのり塩っけが感じられる!
そしてキャラメルソースおいしい!
スタバのキャラメルソースに似てる気がする(^o^)

フォームドミルクは100均のホイッパーを使いましたよ

これ全然うまく泡が作れなくて、最近やっとコツをつかんだ😂

f:id:warashi22:20210209230724j:plain

ホイッパーをななめ気味に入れて、スイッチオン
ほーーーんの少し反時計回りめにしながら、切るように縦に動かす。
f:id:warashi22:20210209231341j:plain

しばらくするとモコモコの泡になります。

なんでだろう、フォームドにすると、甘みをより感じる気がする♡
そしてリッチな気分になりますね✨

家事育児の合間に、コーヒータイムを少し豪華にすることで、いい気分転換になりますね! 
こういう時間が大事(^^)

いつか本物のソルティキャラメルソース、ゲットしたーい!