wa_life

専業主婦わらしの毎日

業務スーパーの次はここ!問屋スーパー・サントの購入品レポ

最近、大人気の業務スーパーですが
うちの近くに、似たような大容量系のスーパーがあるのです。
問屋スーパー「サント」
f:id:warashi22:20210106230953j:plain

愛知県に本社をおき、県内には数店舗出店されています。

商品はいかにも業務用!という色が強いのですが、一般の人も使えるスーパーで、なかなか面白いのでご紹介します(^^)

【サントのおすすめポイント】
野菜、魚貝、肉の種類が超豊富!
とにかく生鮮食品の種類が豊富!
いろんな色の人参、サツマイモなども多品種。
ハーブ系、食べられるお花まであったり、お肉の部位もいろいろ。
ここにくればたいがいの生鮮食品は手に入るかと!
普通量のものから、業務用の大容量まであるので、ご家庭に合った量が無駄なく買えます♪

会員価格でお値打ちに買える!
一部商品、会員だけ割引価格になるものがあり、それがとってもお得です!
この前私が購入したのは、玉ねぎ2kg(9個くらい)で280円だったり。
通常価格より100円ほど安く買えます。
サント会員になるために初回300円必要ですが、ものによっては数百円くらい安く買えたりするので、あっという間に元がとれます。
300円ならコストコよりも気軽に会員になれる^^
もちろん会員にならなくてもお買い物可能です。

冷凍食品がお店並の美味しさ&大容量!
業務用冷凍加工食品もいろいろあるんですけど、おいしいんです!
居酒屋さんとかで、提供しているような本格的なお味。
とくにおススメが「ニッスイ 冷凍大粒たこ焼き」と、「味の素 から揚げ」♪
忙しいお昼とかに手軽にできて、おいしく食べれるので、冷凍庫にストックしておくと便利です。

パン、加工食品等も、普通のスーパーで見かけないようなものや、海外輸入品など、おしゃれな品もある!
中には、まるでカルディか!?と思うようなおしゃれ商品も並んでたりします。
イタリアから輸入したパスタソース、おしゃれドレッシングなど。
先日はカルピスバターも売ってたので、思わず手に取りました!
けっしておしゃれっ気のない、似つかわしくない店内ですが笑
ぐるぐる見てると掘り出し物がみつかったりして楽しいです。


先日の購入品(*^^*)
f:id:warashi22:20210106231026j:plain
左上から、
八天堂のとろける食パン 650円
八天堂のメロンパン(カスタードクリーム入) 188円
○玉ねぎ2kg  280円
○レモスコ 328円
○イタリアシチリア島産岩塩 不明
○GABANハーブチキンシーズニング 345円
ニッスイの大粒たこ焼き 798円

八天堂の食パンとメロンパンは初めて見ました!
美味しそうだったので早速実食(^^)
f:id:warashi22:20210106232143j:plain
とろける食パンは甘めのデニッシュ生地でした。
f:id:warashi22:20210106232341j:plain
生でもトーストしてもレンチンしても良いとかいてありました。
私はトーストで。
さっくり、バターの風味がしっかり美味しかったです。
サイズ感は業務スーパービール酵母パンと同じ。
小さめサイズで女性も食べやすく、けどデニッシュなのでしっかり食べごたえもあって良かったです!
f:id:warashi22:20210106232704j:plain
メロンパンは他にもプレーンや、チョコクリームなどいろいろ味がありました!
f:id:warashi22:20210106232824j:plain
パンの味は普通😅クリームはあの八天堂の味がしました。

チキンシーズニングはチキンだけでなく、フライドポテトとかドレッシングにも合いそう♡